8bit.samurai

ネットワーク屋さんの戯れ言

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PyPy

Ops

またまた騙しのタイトルでありんす。Ansible活用の機会が増えそうなので、Pythonのおさらいをしてます。結構前にMITのコースをやったんですが、あまり使ってなかったので色々忘れてましたwedxは結構Pythonに関してはコースが充実してます(Udemyと違ってタ…

PiPi

タイトルに騙されないようにしましょう。 というわけで、今日はRasberry Pi3の修復やってます。 母にクリスマスにOSMC入れた状態でプレゼントとしてあげたんですが、OSがブートしなくなったみたいで。 せっかく(後何回かやる羽目になりそう)なので、色々…

ASA.upgrades

おはよう、どうせ三日坊主のブログです。 前回でも書いたんですが、ASAのパッチング作業を今週末で行ってます。(というか、待機中にこれ書いてます。w) ASAのアップグレードなんか、人生絶対やらんだろうな、と思ってたんですが案の定やることになりまし…

and then there was light

30を過ぎて記憶力が薄くなってきたので、ブログを書くことを断腸の想いで決意いたしました。主に技術関係のノーツですが、誰かの(主に自分)お役に立てれば。tsts日本語でおk English is fine # けっこういろいろできるね while kpi < 100: bangMyHe…